くらし情報『「xoxo」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!』

2021年7月20日 21:45

「xoxo」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!

「xoxo」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!


海外ドラマなどで見かけることが多い「xoxo」という言葉、どんな意味を表しているのか分かりますか?今回はこの「xoxo」の意味や使い方をご紹介していきます。

「xoxo」の意味「xoxo」は「hugs and kisses」という意味のスラング英語です。なんでハグとキスが「xoxo」になるの…!と思った人もいるかもしれません。実はこれには歴史的な背景が関係しているんです。後程詳しくご紹介していきますよ。ハグとキスを表すことが分かりましたが、「xoxo」の中でも、「x」がキス「o」がハグとなっているんです。読み方は「エックスオーエックスオー」もしくは「ハグアンドキス」となります。必ずしも読むわけではなく、絵文字のように扱って読まないこともありますよ。「xoxo」の使い方ではこの「xoxo」を実際に使うとどんな風になるのかご紹介していきます。「xoxo」は文章の中に入れるのではなく、語尾に使うのが鉄則。英語なら「see you later!xoxo」のように、絵文字代わりにしていますよ。大切な人にはもちろん、家族や友人などにも使うことができます。親しくない異性に使ってしまうと勘違いが生まれるかもしれないので気を付けて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.