くらし情報『「闇落ち」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!』

2021年7月24日 06:45

「闇落ち」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!

「闇落ち」ってどういう意味…?知っておきたい《正しい意味と使い方》はコレ!


「闇落ち」というちょっぴり怖い言葉、聞いたことはありますか?今回は「闇落ち」という言葉の正しい意味や使い方をご紹介していきますよ。知っている人も知らない人もぜひチェックしてみてくださいね。

「闇落ち」の意味「闇落ち」という言葉の意味はなんだと思いますか?なんとなく理解できている人もいれば、はじめて聞いた…!なんて人もいますよね。この「闇落ち」は善人や自分の味方だった人が悪人や敵側に行ってしまうことをさしています。敵側のことを「ダークサイド」という言葉で表すことができますよね。もともと悪人だった人が、善人側をだまそうとして善人を装う場合は「闇落ち」にならないので間違えないようにしてくださいね…!これで意味は理解できたでしょうか。次は使い方をご紹介していきますよ。「闇落ち」の使い方「闇落ち」という言葉は善人や味方だった人が悪人や敵になってしまうことをさしていましたよね。
実際に使うと、「そういうキャラクターは闇落ちしやすいと思う」「闇落ちした手料理」などとなります。キャラクターが闇落ちするということは、悪人になるということが分かりますよね。では、手料理が闇落ちする場合はなんだと思いますか?この場合は、調理に失敗して黒焦げになっている状態を表す冗談として使われるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.