くらし情報『「リムる」ってどういうこと?《正しい意味と使い方》をチェック!』

2021年7月28日 21:45

「リムる」ってどういうこと?《正しい意味と使い方》をチェック!

「リムる」ってどういうこと?《正しい意味と使い方》をチェック!


「リムる」という言葉、意味や使い方は分かりますか?なんとなく耳にしたことはあっても、実際に使うことはできない!なんて人も多いですよね。今回はそんな「リムる」の意味や使い方をご紹介していきます。

「リムる」の意味「リムる」という言葉はどんな意味なんでしょうか。これを正しく説明できる人はすごい!「リムる」とは、ツイッターなどのSNS上でフォローをして自分のタイムラインに表示されていた人のフォローを外すことを意味しています。なんとなく意味は分かりましたか?ツイッターのフォローだけでなく、「友達解除」と言える事柄は「リムる」になりますよ。それでは使い方をご紹介していきます。「リムる」の使い方「リムる」という言葉は、友達を解除したりフォローを外したりすることを意味していましたね。実際に使うとどうなるのか見ていきます。
まずは「ツイッターでフォローされていたはずなのにいつの間にかリムられていた」という文。今までは自分のフォロワーとして存在していたはずなのに、いつの間にか消えていたということですね。「いつも悪口ばかり言っているからリムることにした」という文は、フォローをしていたけど内容が自分にとって好ましくないためにフォローを外すことにしたという意味ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.