くらし情報『ひとりの時間も大切かも!?【心理テスト】でわかる「本当の自分」って?』

2021年11月29日 19:00

ひとりの時間も大切かも!?【心理テスト】でわかる「本当の自分」って?

ひとりの時間も大切かも!?【心理テスト】でわかる「本当の自分」って?


あなたは、自分がどんなタイプの人かちゃんとわかっていますか?今回は【心理テスト】で「本当の自分」を診断します。客観的に見ることで、自分らしくいられるヒントを導き出せるかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

Q:電車に乗っているあなたの行き先はどこですか?次の3つから選んでください。A:都会B:田舎C:自宅この心理テストでは「あなたの本当の自分」を診断します。社会性の象徴である電車の中。その電車でどこへ行くかで、あなたが求めているものがわかります。A「都会」=人とのつながりが大切で孤独に弱い人間関係を象徴するAの「都会」を選んだあなたは、自ら進んで人とコミュニケーションをとるタイプ。人とのつながりを実感することで、安心感を覚えることはありませんか?ただ、人の温もりを知っているからこそ、ひとりになったときに寂しさを感じやすいかもしれません。場合によっては、共依存に発展することも。寂しいときは、新しいことに挑戦したり趣味を見つけたり、人以外で孤独を埋めるようにするといいでしょう。B「田舎」=ひとりが好きだけど出会いを逃しそう安らぎの象徴であるBの「田舎」を選んだあなたは、ひとりの時間を大切にしたいタイプ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.