くらし情報『2021年納め!【星座別】あなたが「断捨離すべきもの」は?』

2021年12月4日 20:00

2021年納め!【星座別】あなたが「断捨離すべきもの」は?

2021年納め!【星座別】あなたが「断捨離すべきもの」は?


断捨離は、やろうと思ってもなかなか手が付けられない……なんて方もいるかもしれませんね。 今回は12星座別に、年末に向けて断捨離すべきものをお教えします。

おひつじ座連絡先の情報を整理するといいでしょう。しばらく連絡をしていない友達や、あまり縁がなさそうな人の電話番号などは断捨離を。これからの交友関係にいい影響がありそうです。もし今年いっぺんに交友関係が広がったのなら、なおさら見直しをしてみてください。ただしどうしても消したくない連絡先は、残しておいてあとから見直しても大丈夫です。いずれにせよ、こちらから連絡をするチャンスは少ない暗示となっています。
おうし座人間関係にフォーカスを当てると良さそうです。たとえば思い通りにならない人や、少し困った人を考えてみましょう。無理に合わせて苦しい思いをする関係なら、思い切って断捨離してみてください。とくにマウントをとってくるような人には注意を。できればフェイドアウトを心がけ、必要以上に踏み込まないようにするといいかもしれません。表面上の仲の良さよりも、心からの付き合いを目指していきましょう。ふたご座物を捨てるよりも、精神的な断捨離をすると良さそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.