かなり計算高いタイプかも!?【心理テスト】でわかる!あなたの“戦略家度”
実は計算高いタイプかも?心理テストであなたの“戦略家度”を診断します。
休日、何してすごす?急に1日フリーになった休日。あなたは、何をしてすごしますか?A.お家でのんびりB.おでかけしてお買い物C.日帰り旅行D.誰かを遊びに誘う「A.お家でのんびり」を選んだ人は…あなたの戦略家度は「10%」です。自分の心にまっすぐ従って生きているあなたは、戦略家とは言い難いでしょう。恋愛の場面でも常にまっすぐで、小手先のテクニックなどに頼らない傾向があるため、ちょっぴり要領が悪いところがあるかも。しかし、そのまっすぐな性格は好感を持たれることも多いはず。純真無垢なイメージを持たれることも多いでしょう。「B.おでかけしてお買い物」を選んだ人は…あなたの戦略家度は「50%」です。
人よりも少しだけ戦略家な一面が強く、ときにはメリット、デメリットを考えて行動することもあるのでは?感情に突き動かされることは少ないですが、自分の気持ちを偽ることもないフラットなタイプかも。恋愛においては、相手をうまく操るために計算高い言動をとることもありそうです。「C.日帰り旅行」を選んだ人は…あなたの戦略家度は「80%」です。どう立ち回れば自分が良く見えるか、受けがいいのはどんな言動かを考えて、かなり戦略的に動くところがあるのでは?恋愛においても相手を手玉にとるのがうまく、狙った獲物は逃さないタイプかも。スマートで誰とでも打ち解けられるため、職場でも信頼されることが多いでしょう。「D.誰かを遊びに誘う」を選んだ人は…あなたの戦略家度は「30%」です。普段から戦略的に動くことは少ないですが、感情に任せて動いてしまうこともあまりないのでは?律儀で真面目な性格ですが、うまく生きていくために必要な戦略はひそかに持っているタイプかも。しかし、あまり損得を考えて動いていると疲れてしまうことも。
自分の心に素直に生きていくほうが、性に合っているのかもしれません。“戦略家度”は上手に生き抜くスキルあなたの戦略家度はいかがでしたか。戦略家であることは、決して悪いことではありません。ある程度の計算高さをもって、上手に生きていきたいですね♡(監修:NOTE-X)"
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
診断されたのは「恋愛自己肯定感の低下」。Tinder「恋愛薬局」で自分の恋愛の処方箋を出してもらった話
-
new
熊本出身芸能人、被災地に支援 寄付、物資支援…「大好きな故郷、熊本の為に」【熊本地震1ヶ月】
-
new
六甲高山植物園 ROKKO森の音ミュージアム文化の秋 月曜こども無料キャンペーン秋の月曜日は、こども入場無料
-
new
「神戸六甲ミーツ・アート2026 beyond」公募大賞決定!グランプリは“reiko tsubota 「夕暮れをずらす」”本芸術祭は8月29日(土)に開幕!
-
「傷つきたくない」私たちが、それでも誰かと生きる意味。三宅香帆『「夫婦」不在社会』が問いかける“修復”という選択肢