くらし情報『実は苦手…【心理テスト】でわかる!あなたが「一緒にいたくない人」』

2022年1月1日 08:35

実は苦手…【心理テスト】でわかる!あなたが「一緒にいたくない人」

実は苦手…【心理テスト】でわかる!あなたが「一緒にいたくない人」


この人苦手だなと思う人には、何か共通しているところがありませんか?今回は簡単な心理テストからわかる、あなたの「一緒にいたくない人」を診断します。

Q.山へハイキングに来たあなた。するとゴソゴソッと物音をたて、茂みの向こう側から動物が現れました。その動物は次のうちどれだったか、直感で選んでください。A:くまB:いのししC:うさぎD:さる【A:くま】Aのくまを選んだあなたの一緒にいたくない人は、「いい人」。明るくて純粋で周りから慕われているいい人を苦手と感じるのは、無意識のうちに自分と比べて卑下してしまっているからではないでしょうか。いい人と一緒にいたくないと言わずとも、自分の気持ちに嘘をつかない方が自身のためにもなるでしょう。【B:いのしし】Bのいのししを選んだあなたの一緒にいたくない人は、「優柔不断な人」。
どんなことも迷わず素早く決められたり、判断できたりするあなた。そんな自分と比べて意見をはっきり言えず、何をするにしても決断が遅い優柔不断な人に苦手意識を持っているようです。なんでも早く決めるのがいいわけではないという考えを持つことで、優柔不断な人を理解できるようになるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.