くらし情報『「支払えないって…」手相占いと言われ、連れていかれたのは”山奥の怪しい建物”!?さらに高額なアイテムも持ってこられて…!?<作者インタビュー>』

2022年1月23日 21:35

「支払えないって…」手相占いと言われ、連れていかれたのは”山奥の怪しい建物”!?さらに高額なアイテムも持ってこられて…!?<作者インタビュー>

「支払えないって…」手相占いと言われ、連れていかれたのは”山奥の怪しい建物”!?さらに高額なアイテムも持ってこられて…!?<作者インタビュー>


大人気マンガシリーズ、「手相占いに誘われたら宗教勧誘だった話」。 今回はのじ(@noji09noji)さんに、漫画執筆のきっかけなどをインタビューしました。

「手相占いに誘われたら宗教勧誘だった話」みどころ友人に手相占いに誘われ、友人宅に向かったのじさん。しかし、連れていかれたのはなんと、人里離れた山の奥にある怪しい建物でした…。
怪しいと感じつつも、手相占いを受けますが”高額”なアイテムを買わされそうになり…?
width=
最初は、仲のいい友達だけに、この話を話していました。しかし、話をするうちに、こんな貴重?な体験をもっと色々な人に聞いてほしい!と思うようになり、インスタを通しマンガで表現するという手段を取らせていただきました。その結果、思いのほか反響が大きくてとても驚いています。話に登場する"みぃちゃん"とは今もフェイスブック内で繋がっているため、描いていた時はバレないかとてもヒヤヒヤしていました。奇跡的に、まだバレていません(多分)。漫画を作成していて1番大変な場面は何ですか?下描きが苦手ですね。絵を描くのは好きですが、上手い方ではないため、これでも毎回下描きに苦労をしています。時には、自分の手の動き等を見ながら描いている時もあるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.