くらし情報『【先生と仲がいいのが気に食わない…】私のことをずっと無視する“保育園の同級生ママ”。無視は子どもが小中学生になっても続いたけど、ある日突然…!?』

2022年3月14日 11:35

【先生と仲がいいのが気に食わない…】私のことをずっと無視する“保育園の同級生ママ”。無視は子どもが小中学生になっても続いたけど、ある日突然…!?

【先生と仲がいいのが気に食わない…】私のことをずっと無視する“保育園の同級生ママ”。無視は子どもが小中学生になっても続いたけど、ある日突然…!?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「子どもの同級生ママ」をご紹介します!

子どもの同級生ママ私にとって初めての子どもでしたが、保育園に預け、働くことになりました。引っ越して来たばかりの町で友達もおらず、保育園の先生方だけが、私にとっての唯一の話し相手でした。あからさまに無視してくるママさんがいて…園内で会う人達は、同じ保育園のママさんで今後も一緒なので、挨拶をするようにしていました。ところが、一部のママさんだけが、目も合わさずに無視をしているようなのです…。はじめは耳が遠い人達だと思っていましたが違うようでした。何やら私のことが…そのママさんとは、子どもの同級生にあたる親たちでした。
そして数年が経ち、卒園する時に私以外のママさんたちに連絡して送別会を開いたそうです。どうやら、私が園長先生や担任の先生方と仲良くしていたのが気にくわなかったみたいでした…。息子の中学の卒業式でいきなり…もちろん、小中学校でも同じ対応をされましたが、私は他のママさんと仲良くしていたので問題なく過ごせました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.