くらし情報『【苦笑】「もう一緒に行くと伝えたから!」外国人のママ友を“全然関係ない友人”の出産見舞いに連れて行きたがる女性。その理由がとんでもなくて…!?』

2022年3月18日 17:35

【苦笑】「もう一緒に行くと伝えたから!」外国人のママ友を“全然関係ない友人”の出産見舞いに連れて行きたがる女性。その理由がとんでもなくて…!?

【苦笑】「もう一緒に行くと伝えたから!」外国人のママ友を“全然関係ない友人”の出産見舞いに連れて行きたがる女性。その理由がとんでもなくて…!?


ママ友と仲良くしていて、モヤっとしたことはありませんか?今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「外国人のママ友」をご紹介します!

「外国人のママ友」子どもの同級生のママは外国人なのですが、私とは会ったときから仲良く、サロンに行ってもいつも一緒にいました。サロンには何人か同級生のママもいましたが、そのうちの1人の女の子のママ(Aさん)は、はじめ全然近寄ってきませんでした。Aさんがやってきた…ある日、サロンのあとで近くの公園へ行き、外国人のママ友と子どもを遊ばせていると珍しくAさんがやってきました。手にはママ友の国の言葉の本が。表紙をこちら側に向け、ニコニコしながら「○○語楽しいね。」と言ってきたんです。2人は友達同士になれたようだけど…?外国人のママ友とは思い通り友達になれたようでした。ところが、仲良くなってすぐに「自分の友達が出産したから、一緒にお見舞いに行こう。」と言われたとのこと。
彼女は「その友達は、私の友達ではないから…」と断ったのに、「相手の友達にもう一緒に行くといったから、一緒に行って。」と言われたそうです。ママ友は出産した友人の元に連れて行かれ…後日、「日本人って自分の友達が出産したら、すぐに知らない人でも連れていくの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.