くらし情報『【まさかの逆ギレ!?】「せっかく行ってやってるのに!」切迫早産での入院時、“面会の断り”を伝えたのに度々来る義両親。他の妊婦さんにも迷惑をかけており…!?』

2022年3月21日 09:35

【まさかの逆ギレ!?】「せっかく行ってやってるのに!」切迫早産での入院時、“面会の断り”を伝えたのに度々来る義両親。他の妊婦さんにも迷惑をかけており…!?

【まさかの逆ギレ!?】「せっかく行ってやってるのに!」切迫早産での入院時、“面会の断り”を伝えたのに度々来る義両親。他の妊婦さんにも迷惑をかけており…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「入院時の面会」と「おすそ分け」をご紹介します!

「入院時の面会」義両親の配慮のなさに、呆れたことがあります。昔、私が切迫早産で入院したとき、落ち着くまで面会に来ないでほしいと伝えたのに、毎週休みの日に来られるので気疲れてしまい、入院している意味がありませんでした。「何か手伝えないか?心配だから」と気を使っているつもりだそうです。しかし1日居座られ、そこにいられるだけでストレス…。大部屋だったので他の妊婦さんにも迷惑かけていました。夫から注意してもらったら「迷惑ってなんだ!せっかく行ってやってるのに!」と逆ギレされてしまう始末…。
面会の常識が通用しない人達だとは思いませんでした。(44歳/主婦)「おすそ分け」私側の親戚が農家をしており、お米や野菜を大量におすそ分けしてくれるので、義実家にもおすそ分けをしようとしました。しかし義両親に「そんなに食べられないからいらない」と言われてしまいました。私の両親からすると、義実家でも1人暮らしする旦那の弟や妹などに分けてあげれば…ということだったらしいのですが、おすそ分けという概念がないのかきっぱりと断られてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.