くらし情報『【唖然】「で、2人目は?」第1子が産まれて半年ほどで2人目を期待する義母。さらに“昔の価値観”を押し付けられ…!?<義実家トラブル2本立て>』

2022年3月27日 19:35

【唖然】「で、2人目は?」第1子が産まれて半年ほどで2人目を期待する義母。さらに“昔の価値観”を押し付けられ…!?<義実家トラブル2本立て>

【唖然】「で、2人目は?」第1子が産まれて半年ほどで2人目を期待する義母。さらに“昔の価値観”を押し付けられ…!?<義実家トラブル2本立て>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「子どもの人数」第1子が産まれてから半年ほどたった頃、義実家にお邪魔したときの話です。息子を大変可愛がってくれていた義母でしたが、「で、2人目は?女の子もほしいでしょ?」と平然と言ってきたので唖然としました。「私のときは2人、3人産むのが普通だったしね~」と昔の価値観を押し付けてくる始末…。それぞれ家庭に事情があるんだから、勝手なことを言ってこないでほしいです。(自営業)「抱っこの順番」初めての出産、そして両家にとっても初めての孫。生まれる前から義母は孫フィーバーで、「はじめての抱っこはわたしがするわ!」と意気込んでいました。
しかし、出産時に立ち会ってもらったのは母と夫。もちろん抱っこしたのは私、夫、母の順番。4番目になった義母は不服そうで「この子は〇〇家の大切な跡取りだから。産んでくれてありがとう」と嫌味を含めて言ってきました。(パート)こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.