くらし情報『【モヤっと】「まだ歩けないのか?」孫の成長を“夫の幼少期”と比べる義母。発達は人それぞれだと説明しても聞く耳持たずで…<義実家トラブル>』

2022年4月1日 19:35

【モヤっと】「まだ歩けないのか?」孫の成長を“夫の幼少期”と比べる義母。発達は人それぞれだと説明しても聞く耳持たずで…<義実家トラブル>

【モヤっと】「まだ歩けないのか?」孫の成長を“夫の幼少期”と比べる義母。発達は人それぞれだと説明しても聞く耳持たずで…<義実家トラブル>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「モヤっとする一言」数年前、出産後に義実家でしばらくお世話になっていました。私は母乳がうまくあげられず、搾乳器を使って哺乳瓶で子どもにあげていたのですが、毎日搾乳器を使っていたためか「まるで牛だな」と言われたのを未だに覚えています…。お乳を絞られる乳牛にでも見えたのでしょうか…本人は悪気はないのかもですが、当時はモヤっとしました。「他人と比べる義母」子どもが小さいときに義母から「まだ歩けないのか?」としつこく聞かれたことがありました。うちの子は歩き始めが遅かったのですが、医者にも問題はないと言われていました。そのことを説明しても夫や義弟が早かったらしく「なんで夫くんの子どもなのに遅いの?そんなはずないよ」と何度も言われ「子どもの発達は人それぞれですから」と説明してもわかってもらえず、モヤモヤイライラしました…。
(主婦)いかがでしたか?こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.