くらし情報『【モヤっと】「そんな格好で出るなんて恥ずかしくて無理〜」幼稚園のお迎えに行くとママ友が“私の服装”を馬鹿にしてきて!?』

2022年4月1日 17:35

【モヤっと】「そんな格好で出るなんて恥ずかしくて無理〜」幼稚園のお迎えに行くとママ友が“私の服装”を馬鹿にしてきて!?

【モヤっと】「そんな格好で出るなんて恥ずかしくて無理〜」幼稚園のお迎えに行くとママ友が“私の服装”を馬鹿にしてきて!?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「嫌味なママ友」幼稚園のママ友はすぐにマウントをとってきて、いつも馬鹿にしてきます。その中でも一番モヤっとしたのは、私が忙しくていつもよりラフな格好で幼稚園のお迎えに行った日に「〇〇ちゃんママ、今日地味だね」と笑われ…。「今日忙しくてこんな格好になっちゃった」と笑って返すと「私ならそんな格好で出るなんて恥ずかしくて無理〜」と言われたことです。かなりモヤっとしました。(女性)「一言多いママ友」私のはじめての出産は、普通分娩で促進剤を使い8時間で出産。促進剤はとてもつらく、命がけの出産でした。そんな私にもママ友ができ「とてもいい方だな」と感じていました。
そんなある日「出産どうだった」と聞かれ、上の通り答えたところ「いいな楽で。私は帝王切開だったから傷が痛くて大変だったよ」と言われ…。お産に楽とかないんじゃないかと少しモヤっとしました。(女性)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.