くらし情報『【衝撃】義母「隅々まで綺麗にしてちょうだいね」「出来て当然だから」部屋の掃除をすると“毎回”義母がやってきて…』

2022年4月5日 11:35

【衝撃】義母「隅々まで綺麗にしてちょうだいね」「出来て当然だから」部屋の掃除をすると“毎回”義母がやってきて…

【衝撃】義母「隅々まで綺麗にしてちょうだいね」「出来て当然だから」部屋の掃除をすると“毎回”義母がやってきて…


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

タイトルこれは私の義妹の話です。一緒に住んでいるので冷蔵庫を開けることは当たり前でしたが、誰が買ってきたかわからない物でもお伺いもなしに勝手に食べるのはやめてほしいです。お風呂から出たらとか、仕事から帰ってきたら食べようと楽しみにしていたものがなくなっていて、よく見るとそれを義妹がいつも食べていて…。食べたいならせめて聞いてほしいものです…。タイトル私が部屋の掃除をしているときに、ほとんど毎回というくらいの頻度で「ちゃんと隅々まで綺麗にしてちょうだいね。それくらい出来て当然だから」と義母に言われることがあります。いつも監視されているみたいで本当に息が詰まるし、だからと言って邪険に扱うことも許されないため、メンタル的に相当参ってしまっています…。
(女性/会社員)いかがでしたか?こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブル体験談でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.