くらし情報『【衝撃】「大丈夫だからもっと切った方がいい」友人に“赤ちゃんの爪切り”をまかせた所、流血してしまう騒ぎに…!?』

2022年4月10日 10:35

【衝撃】「大丈夫だからもっと切った方がいい」友人に“赤ちゃんの爪切り”をまかせた所、流血してしまう騒ぎに…!?

【衝撃】「大丈夫だからもっと切った方がいい」友人に“赤ちゃんの爪切り”をまかせた所、流血してしまう騒ぎに…!?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「赤ちゃんの爪切り」自宅に遊びにきた友人に、子ども(当時0歳)の爪の切り方について指摘されました。赤ちゃんは紙のように薄い爪なので、深爪が怖くて2ミリ程残して切っていたのですが…。「大丈夫だからもっと切った方がいい。むしろ切り方教えてあげるよ」と言われ、爪切り用のハサミを渡したところ…。見事に深爪、皮膚も傷付けたようで流血してしまう騒ぎに…!すごく悲しかったです…。(会社員)「ファーストフード反対のママ友が…」ママ友と立ち話をしていたときのことです。「休日はついファーストフードになっちゃうねー」という話題になると、一人のママ友から「えー私はファーストフードは絶対食べさせない」と言われました。
それぞれの家庭で考え方があるので、そこまでは特に気にしていなかったのですが、後日そのママ友が「子どもが熱出したら、うちの子コンビニに売っているハンバーグが大好きだからそれ食べさせてあげるんだ」と話をしていて…。「いやいや、ファーストフードは嫌なのにコンビニのハンバーグはいいのかよ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.