くらし情報『【衝撃】「あとで辞めてもいいから」と、知人を“狡猾な手口で勧誘”し契約をとる生保レディの友人。しかし、解約を頼んでも聞き入れてくれず…!?』

2022年4月30日 18:35

【衝撃】「あとで辞めてもいいから」と、知人を“狡猾な手口で勧誘”し契約をとる生保レディの友人。しかし、解約を頼んでも聞き入れてくれず…!?

【衝撃】「あとで辞めてもいいから」と、知人を“狡猾な手口で勧誘”し契約をとる生保レディの友人。しかし、解約を頼んでも聞き入れてくれず…!?


皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「転職を繰り返す友人」をご紹介します!

「転職を繰り返す友人」一緒に遊ぶ分には陽気で楽しい人だと思った相手と、友人付き合いをするように。仲良くなるにつれ、だんだん仕事の話をすることが増えてきました。ところが、友人は何度も勤め先とトラブルになり、転職をしていることが分かったのです。友人付き合いの延長線上で私と友人付き合いをしていた時期は、彼女は生保で仕事をしていました。友人や親せきに「あとで辞めてもいいから」「料金は自分が負担するから」と声をかけて、次々に生命保険の契約をとっていた彼女。当時は私も、友人を助けるためと思って契約してしまった一人です。
しかし、あとになって解約を頼んでも聞き入れてくれず、数年間、口座からお金が引き落され続け…。友人は、会社の悪口や愚痴を言うことが増えていき、そこの会社を辞めました。その辺りで、私はその友人が分からなくなってきて、彼女とは会わないようになりました。久しぶりに友人に会うと…あるとき、街でその友人とばったり再会しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.