くらし情報『【嫌み】「離乳食は絶対手作りだよね!」ママ友と買い物に出かけ“ベビーフード”を買い込んだ私。その日の夜、彼女のSNSを見てみると…!?』

2022年4月17日 10:35

【嫌み】「離乳食は絶対手作りだよね!」ママ友と買い物に出かけ“ベビーフード”を買い込んだ私。その日の夜、彼女のSNSを見てみると…!?

【嫌み】「離乳食は絶対手作りだよね!」ママ友と買い物に出かけ“ベビーフード”を買い込んだ私。その日の夜、彼女のSNSを見てみると…!?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

SNSで嫌みを…普段から仲良くしているママ友と子ども用品を買いに行ったときの話です。ベビーフードが安くなっていたので、私は大量に買い込みました。その日の夜、一緒に買い物に行ったママ友のSNSに「離乳食は絶対手作りだよね、冷凍とかしないでその都度作る!毎回完食してくれてうれしい~」という内容があがっていました。直接言われた訳ではないけど…なんだかモヤッとしてしまいました。(専業主婦)自分の努力を…お昼寝について話していたときです。私は別に相談するつもりではなくて、子どもが早く寝てくれて朝まで起きないとの話に相槌で「いいね〜」と言っただけなのですが、悩んでいる認定をされたのか「うちはこうで、こうして、こんな本を読んで努力をしたから…」という話を長々とされました。
たまに夜泣きやお昼寝でぐずるくらいで、うちの子も同じくらい寝てくれてるんだけどな…とモヤッとしつつ、きっと自分の努力を褒めてもらいたいのかなとも思いました。(主婦)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.