くらし情報『【暴論すぎ!】「親として失格だよ?」“英会話レッスンに通っている子ども”が自慢のママ。私に謎のマウントをとってきて…?<ママ友トラブル談>』

【暴論すぎ!】「親として失格だよ?」“英会話レッスンに通っている子ども”が自慢のママ。私に謎のマウントをとってきて…?<ママ友トラブル談>

【暴論すぎ!】「親として失格だよ?」“英会話レッスンに通っている子ども”が自慢のママ。私に謎のマウントをとってきて…?<ママ友トラブル談>


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

英会話レッスン英会話などは子どもがやりたいと言わない限りやらないつもりだったのですが、子どもを英会話レッスンに通わせていることが自慢のママ友から「えー?英検とか取らせるようにがんばらせないの?親として失格だよ?子どもが大きくなった時に、英検があること感謝してくれないって悲しくない?」とよくわからないマウントを取られたことがあります…。(会社員)教育マウント私の子どもは幼稚園の年長から英会話教室に通い始めました。すると教育熱心で、自分の子どもが一番できると思っているママ友に「英会話は、我が子は一歳から始めた。年長から始めるなんて遅すぎる、遅く習わせて子どもがかわいそう。早く始めないとダメなのに…」と、自分の子は早く始めたアピールでよくわからない事を言われました。(パート)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.