くらし情報『【ドン引き】「あそこは軍隊幼稚園って有名だよ」私が働く幼稚園では様々な謎ルールがあり、異常な“園長先生崇拝”が…!怖くて辞めると…?』

2022年4月18日 11:35

【ドン引き】「あそこは軍隊幼稚園って有名だよ」私が働く幼稚園では様々な謎ルールがあり、異常な“園長先生崇拝”が…!怖くて辞めると…?

【ドン引き】「あそこは軍隊幼稚園って有名だよ」私が働く幼稚園では様々な謎ルールがあり、異常な“園長先生崇拝”が…!怖くて辞めると…?


幼かった我が子も成長し、保育園、幼稚園へと入園。 そんな喜びも束の間、ママ友との交流、園での謎ルール、しつけの強要などなど…園トラブルに悩む人も…!? 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「幼稚園トラブルエピソード」をご紹介します。

理不尽すぎるクレーム保育用品を販売する会社に勤めていた時のことです。とある保育園から電話で青色の運動帽子の注文をいただいたので納品しました。ところが後日、「色が違う!」とクレームの電話が…。確かに青色を納品したのにおかしいと思い、営業さんに確認してもらうと、保育園は「水色」を注文したつもりで「青色」と言っていたことが分かりました。「うちが青って言ったらこの色(水色)を持ってこい!」と言われ、凄く理不尽な思いをしました…。(女性/会社員)園長先生崇拝新卒で働いていた幼稚園でのルールです。
化粧は禁止、靴は上履き(小学生が履くようなもの)、上履きにズボンの裾が被ってはいけない、服の袖が手のひらを隠してはいけない、給食は園長先生にお礼を言ってから食べる、毎朝園長を起こしに家のチャイムを鳴らす…などなど、書ききれないほどの細かいルールがありました。異常な園長先生崇拝が怖くて半年で辞めましたが、近くの幼稚園で働く友達にこの幼稚園を辞めたと伝えたところ「辞めたから言うけど、あそこは軍隊幼稚園って有名だよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.