くらし情報『「我が子には何も買ってくれず…」ことあるごとに実家に夫を呼び出し雑用を頼む義両親。さらに、義姉と義兄の子どもと我が子の対応に”差”が…!?』

2022年4月25日 12:35

「我が子には何も買ってくれず…」ことあるごとに実家に夫を呼び出し雑用を頼む義両親。さらに、義姉と義兄の子どもと我が子の対応に”差”が…!?

「我が子には何も買ってくれず…」ことあるごとに実家に夫を呼び出し雑用を頼む義両親。さらに、義姉と義兄の子どもと我が子の対応に”差”が…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

雑用係…!?主人には姉と兄がいますが、義父母は草刈りやタイヤ交換、病院の送り迎えなどすべての雑用を主人に頼みます。断ると後で文句を言ってくるので、主人だけ呼び出され、仕方なく実家に行っているようです。実家に行くだけでも交通費がかかりますが、何ももらえません…ただ雑用をこなして帰ってきます。でも、義姉と義兄の子どもが遊びに来たときはおもちゃやお菓子などたくさん買ってあげるのに、私達の子どもには何も買ってくれません。お祝いも少なく、義兄の長男の出産時には祝い金と産着をプレゼントしていましたが、うちに長男が生まれたときは、スーパーの商品券だけでした…。(女性/専業主婦)別居中に…旦那と喧嘩をして別居していた時期が1カ月ほどあり、その際に旦那が謝罪してきたり、子どもにプレゼントを持ってきていたりしていました。
どんな生活をしていたのかは知らず、しばらく待ち、また一緒に住むことに。その後、旦那の実家に行った際義母から「この子に10万円貸してていつでもいいから返してね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.