くらし情報『義母「保育園に行かせるべき」「友達できなくなる」感染予防のため、退職し保育園入園を見合わせた私。しかし義母は“納得いかない”みたいで…!?』

2022年5月1日 07:35

義母「保育園に行かせるべき」「友達できなくなる」感染予防のため、退職し保育園入園を見合わせた私。しかし義母は“納得いかない”みたいで…!?

義母「保育園に行かせるべき」「友達できなくなる」感染予防のため、退職し保育園入園を見合わせた私。しかし義母は“納得いかない”みたいで…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

虫歯予防のためなのに…虫歯予防のために、大人が口をつけた箸やお皿などは子どもと一緒にしないように気をつけていたのですが、義父母から「昔は冷ますためにフーフーしたり口の中で噛んで子どもにあげてたのにそんな大変なことするの?すぐにめんどくさくなってやめると思うよ!」と言われてしまいました。予防のためにやっているのに、受け入れてもらえない時期はイライラしました。(専業主婦)コロナへの危機意識コロナのため保育園入園をやめ、子どもの世話をするために退職をしたら、義母に「子どものためには預けた方がいいよ。お友だちができるか心配。行かせた方が経験できるから」と言われました。まだ1歳児クラスなので、「コロナの様子をみながら来年はどうするか決めます。」と伝えると、「途中からでも行かせた方がいい」とのこと。
経済的には共働きの方がいいですか、このご時世なのに体調より友だちができるかできないかの心配を考える義母に不信感しか感じませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.