くらし情報『<義実家同居トラブル>”必要以上に物を買う癖”がある姑。家には物が溢れかえっていて、置く場所がなくなると…?』

2022年5月7日 10:35

<義実家同居トラブル>”必要以上に物を買う癖”がある姑。家には物が溢れかえっていて、置く場所がなくなると…?

<義実家同居トラブル>”必要以上に物を買う癖”がある姑。家には物が溢れかえっていて、置く場所がなくなると…?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「買いだめ癖のある義母」今は亡くなりましたが、私は妻の実家で義両親と同居していました。おおむね快適な生活でしたが、一つだけモヤっとすることが…。義母の買い物の仕方です。義母は自分で買い物に行くのが楽しみらしく、スーパーに毎日出かけます。しかし必要以上に買い込んでくるのです。例えば洗剤なら1つで済むところを必ず3つ買うのです。
トイレットペーパーなら6個のまとめ買い…。歯磨き粉などは、風呂場に20個以上転がっていました…。困ったのは、置く場所がなくなると、私たち夫婦の部屋のクローゼットに置いておくのです…。クローゼットの中は、トイレットペーパーや洗剤、ティッシュの箱、醤油の瓶などで溢れかえっていました。もっとも、今は懐かしい思い出になりました。(男性/会社員)「信心深い義母」義母と生活をしていましたが、とても信心深い仏教徒だったので、朝夕は仏壇の前に座って10分程お経を唱えておりました。しかもその仏壇は、北海道から千葉にわざわざ持ってきたもの…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.