くらし情報『【イラっと】「新しい彼女とのデート代が必要だから」同棲していた元カレから光熱費の請求!でも“完全折半”だったよね…?』

2022年5月8日 09:35

【イラっと】「新しい彼女とのデート代が必要だから」同棲していた元カレから光熱費の請求!でも“完全折半”だったよね…?

【イラっと】「新しい彼女とのデート代が必要だから」同棲していた元カレから光熱費の請求!でも“完全折半”だったよね…?


皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

「別れた元カレからキャンセル料を請求された」数年前、当時別れたばかりの彼がいました。別れる直前にある遊園地に行く計画を立てていましたが、もちろん取り消し。すると、別れて数日後に元彼から「実は遊園地に行く準備を全部していた」と急にLINEが来ました。準備してないことを知っていたのですが「そうだったの?」と返信、すると詳しいことも全く教えてくれず「とりあえずキャンセル料発生してるから、こっちは全部準備してたんだし5万円全額払って?」とのこと…。請求金額と態度にイラッとしたのも束の間、続けて「ここに振り込んで」と銀行口座が送られて…。さすがにありえないと思い、そのままブロックしました。
(女性/主婦)「同棲していた元カレが…」同棲していた彼氏と別れた後に、3年間分の光熱費などの金額をメモっていたらしく細く請求されたことがあります。同棲中は光熱費を折半しており、「私が全額払う義務はない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.