くらし情報『「母乳でるなら完母目指したら?」非常識なママ友が衝撃発言…!?【実録!ママ友トラブル談】』

2022年5月13日 10:35

「母乳でるなら完母目指したら?」非常識なママ友が衝撃発言…!?【実録!ママ友トラブル談】

「母乳でるなら完母目指したら?」非常識なママ友が衝撃発言…!?【実録!ママ友トラブル談】


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

母乳とミルク母乳とミルクの混合育児で子どもを育てていたときの話です。家に遊びにきたママ友が哺乳瓶の消毒セットを見て一言。「うち完母だから一度も哺乳瓶使ったことないんだよねー。荷物少なくできるし、哺乳瓶とかミルクとか余計なお金かからないからいいよ!母乳でるなら完母目指したら?なんだったら私のあげようか??」もちろんやろうとしましたが、私には無理でした。自分の価値観を押し付けないでほしいと言いかけましたが、言葉をぐっと飲みこみ適当な返事を返しました。それからママ友が遊びに来ようと連絡がきても用事があると断るように。いつの間にか連絡が来なくなりました。
(女性/無職)エジソン箸Instagramに娘がエジソン箸を使い始め、箸を使えるようになったらいいなという投稿をしました。すると、お子さんが同じ歳のママ友に「うちは早めに導入して、もう箸使えてるよ(笑)効果あるのかなと思った」と謎な張り合いとマウントをされて、主人とイラッとした覚えがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.