くらし情報『ママ友「あんな安いメーカー使っているなんて。お金ないの?」オムツの種類をバカにされたけど、実際の収入は…<衝撃!ママ友エピソード>』

2022年5月16日 10:35

ママ友「あんな安いメーカー使っているなんて。お金ないの?」オムツの種類をバカにされたけど、実際の収入は…<衝撃!ママ友エピソード>

ママ友「あんな安いメーカー使っているなんて。お金ないの?」オムツの種類をバカにされたけど、実際の収入は…<衝撃!ママ友エピソード>


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

オムツの種類我が家は双子でおむつ代がかかるので、パンツを使える生後半年から1番安いメーカーを使っていました。肌荒れはしないし問題なかったです。そんな中でママ友とオムツの話になり、我が家のオムツを馬鹿にされました。「あんな安いメーカー使っているなんて。そんなにお金ないの?」と。言っちゃなんですが我が家は高収入です。
私の住んでいる地域では夫の会社か自営業くらいしか、高収入の人はそうそういません。なんだか世間知らずだなと思いました。高収入だからこそ無駄なことにお金を使わないのに。(女性/パート主婦)ファミレスでの注文仲良しメンバーでファミレスに食事に行くと、ひと組だけ、桁外れのメニューを注文する親子がいます。子どもの様子からみて、それが食べたいとリクエストしているわけではなく、ママが豪華なメニューを選んでいるように見えます。私たちと違って余裕がある生活なんだということをアピールしたいんだなぁ…と思って、わざと気づかないフリをして過ごしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.