くらし情報『姑「できることも少ないものねぇ〜」息子が“3月生まれ”なことを理由に、何かと文句を言われて…!?<義実家トラブル体験談>』

2022年5月16日 07:35

姑「できることも少ないものねぇ〜」息子が“3月生まれ”なことを理由に、何かと文句を言われて…!?<義実家トラブル体験談>

姑「できることも少ないものねぇ〜」息子が“3月生まれ”なことを理由に、何かと文句を言われて…!?<義実家トラブル体験談>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

3月生まれの息子当時、完全分離の2世帯住宅に住んでいました。3月生まれの長男がいるのですが、幼稚園に入園する頃から、姑に「3月生まれはかわいそう」と言われるように…。「何をするのも遅いし、周りの子と比べるとできることも少ないものねぇ〜」「ママも3月だから、色々と遅かったんじゃない?苦労したでしょ?ましてや男の子の3月生まれは、本当にかわいそう」と、嫌味混じりなことも言われました。そんなに3月産まれってかわいそうなのでしょうか…。あまりにもしつこかったので、入園する前に別居に踏み切りました。(女性/パート)口出ししてくる姑義実家に行った際のことです。抱っこしてもらおうと息子が私の膝にのってきたとき、「甘えさせるんじゃない、男の子でしょ」と姑が息子と私に冷たく注意してきました。
姑は男兄弟を育て上げ、「男子は厳しく育てよ」との信念がある人。でも息子はまだ3歳で、小学生ならともかく、男子とか女子とか関係なく、その年齢の子は普通に甘えて膝にのってくるでしょ…とあきれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.