くらし情報『姑「早く公園デビューしないと根暗になるわよ」まだ赤ちゃんの息子に対し“ネガティブな妄想”がすごくて…!?』

2022年5月17日 07:35

姑「早く公園デビューしないと根暗になるわよ」まだ赤ちゃんの息子に対し“ネガティブな妄想”がすごくて…!?

姑「早く公園デビューしないと根暗になるわよ」まだ赤ちゃんの息子に対し“ネガティブな妄想”がすごくて…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

公園デビュー子どもがまだ歩く前の赤ちゃんの頃に義実家に行ったときの話です。社交的な義母は「公園デビューした?」と聞いてきました。「まだ歩けないのでショッピングモールの赤ちゃんスペースには行きました」と言うと、「早く公園デビューしないと友達いなくなる。子どもが根暗になる。登校拒否から引きこもりになって就職もできず稼げないから結婚も無理」と…。延々とマイナスな妄想を繰り広げていました。(女性/主婦)歩行器の使用何かにつけて義母は口出ししてきます。
長男が赤ちゃんの頃、歩行器を使うよう勧められました。自分も使わせていてよかったということはわかりますが、「歩くのが遅くなる」「ハイハイの期間が長い方がいい」ということを聞いて、使わないことに決めました。義母はもちろんいい顔をせず…。それ以上は勧めてきませんでしたが「今と昔は時代は違うけど人間は一緒や」と、しばらく言ってました。(女性/専業主婦)いかがでしたか?こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.