くらし情報『【家にいさせてあげるべき…?】幼稚園に行くのを“泣いて嫌がる我が子”。周りの子は楽しそうに通っているから余計にモヤモヤ…<子育て体験談>』

2022年5月29日 16:35

【家にいさせてあげるべき…?】幼稚園に行くのを“泣いて嫌がる我が子”。周りの子は楽しそうに通っているから余計にモヤモヤ…<子育て体験談>

【家にいさせてあげるべき…?】幼稚園に行くのを“泣いて嫌がる我が子”。周りの子は楽しそうに通っているから余計にモヤモヤ…<子育て体験談>


子育てには笑い話や、やらかした話はつきものですよね。 どんな親子にもそんな話が1つや2つあるみたいです。 今回はそんなパパママから募集した子育て体験談をご紹介します!

幼稚園に行きたがらない娘娘が幼稚園に入った頃の話です。娘は行きたくないと毎日駄々をこねるようになりました。なんとかなだめてお迎えのバスに乗せていたのですが…「今日いかないの」と言い、どうしても行かないというので「じゃあ先生に行かないですって言いにいかなくちゃね」と言うと「うん」と言い「先生今日は行かないです」と言っていた娘。「どうしてー?」と先生は笑顔で無理やり連れて行ってくれましたが、娘は泣きながら「今日行かないー!!行かないー!」と泣いていました。そんな娘を見てるとかわいそうだし辛くて「もう1年おうちにいさせてあげようかな」とも考えましたが…。
お友達の子が楽しそうに通ってるのを見て、余計に焦ってしまったり…。しかし少しずつ慣れていったようで、娘もちゃんと泣かずに行けるようになりました。「行きたくない」に悩まれてるママさんも多いと思います。きっとそのうち泣かずに行けるようになるので、もう少し頑張ってくださいね。(女性/専業主婦)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.