くらし情報『【呆然】「どうして欲しがってるおもちゃを買ってあげないの?そんなに困窮してるの?」ママ友に“自分の価値観”を押しつけられて…』

2022年5月22日 08:35

【呆然】「どうして欲しがってるおもちゃを買ってあげないの?そんなに困窮してるの?」ママ友に“自分の価値観”を押しつけられて…

【呆然】「どうして欲しがってるおもちゃを買ってあげないの?そんなに困窮してるの?」ママ友に“自分の価値観”を押しつけられて…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

コロナ禍に…下の子が保育園を卒園する頃、コロナが流行りはじめましました。あるひとりのママ友Aが「私のお母さんは豪華客船で海外旅行行ってたわ〜」と言いはじめました。この時期にその話題する!?と私や周りのママ友たちも驚いてたら…空気の読めないママ友Bが突然「うちは卒園旅行で年末年始に家族でハワイ行ってたわ、じじばばのお金で」と自慢してきました。いい歳して親の自慢…恥ずかしくないのかな。コロナが落ち着いたらみんなで行こうよ〜とその場を笑顔で終わらせましたが、小学生になって3年間、旅行の話題は出ていません。(女性/派遣社員)子どもの要求を…ママ友に言われたことです。「どうして、子どもがほしいと思うおもちゃを買ってあげないの?そんなに経済的に困窮してるの?」と…。
個人的に、なんでもかんでも買い与えていては「欲しいものは必ず手に入るのだ」と子どもに錯覚させてしまう恐れがあると考えているため、子どもの要求をそのまま叶えようとするママ友のやり方にモヤッとしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.