くらし情報『【誤爆LINEエピソード】上司からランチに誘われたことを“仲のいい先輩に愚痴ろう”とすると…→上司「お前、送る相手間違ってない?」』

2022年5月26日 08:35

【誤爆LINEエピソード】上司からランチに誘われたことを“仲のいい先輩に愚痴ろう”とすると…→上司「お前、送る相手間違ってない?」

【誤爆LINEエピソード】上司からランチに誘われたことを“仲のいい先輩に愚痴ろう”とすると…→上司「お前、送る相手間違ってない?」


皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

仲のいい先輩に報告しようとして…私がコールセンターで勤務していたときの話です。当時、プライベートでもよくご飯に連れて行ってもらっていた先輩がいました。その先輩は仕事のアドバイスを貰うだけでなく、プライベートな話までなんでも話せる仲でした。ある日、私の上司から「一緒にランチに行かないか?」とのお誘いが…。ですが、その日はたまたま、その先輩とランチに行く予定をしていたんです。社風的に上司からの誘いは絶対!みたいな雰囲気でもないので、シンプルに先約があることを理由に上司からのお誘いをお断りすればよかったのですが…。とりあえず先輩にそのことを伝えたくなり「〇〇さんからご飯誘われてしまったわー」とLINEを送ることに。しばらくすると今度は上司から「お前、送る相手間違ってない?」と声がかかりました。その瞬間、私は自分の顔が熱くなるのがはっきりとわかりました。もう想像できていると思いますが、先輩に送ったと思っていたLINEはその上司に届いていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.