くらし情報『「お義母さん、それ私の分…」安いスイーツは食べない姑。しかし、“高級スイーツ”となると話が違く…→しっかり食べてる!』

2022年5月26日 20:35

「お義母さん、それ私の分…」安いスイーツは食べない姑。しかし、“高級スイーツ”となると話が違く…→しっかり食べてる!

「お義母さん、それ私の分…」安いスイーツは食べない姑。しかし、“高級スイーツ”となると話が違く…→しっかり食べてる!


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

セコすぎる…私たちは夫婦ともに甘いものが好きなので、買い物に行ったらスイーツを買うことが多いです。以前、義両親の分も安売りしていたシュークリームを買っていきました。しかし、義母が「私は甘いもの好きじゃない」と言い、シュークリームは食べませんでした。甘いものは食べないんだな、と思った私は某高級アイスを3つほど買って冷凍庫に入れておきました。しかし、それは無断で義母に食べられてしまい…そして「やっぱり甘いものは好きじゃない」と義母。好きでもないのに高いものはしっかり食べる(しかも私の分)義母のセコさにドン引きしました。
(女性/会社員)家事をしてくれなくて…私と旦那は平日出勤で、義母だいたい平日休み、我が家では休みの人が家事をすると決めているにも関わらず、休みの日に家事をしてくれてなくて毎回私がやる羽目になっています。帰ってきて「動くのだるかったの~」と言い訳をされてご飯も用意されておらず、全て私に家事をしてほしいと遠回しに言われて…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.