くらし情報『ママ友「オムツ忘れた!貸して!」集まりに“いつも忘れ物をしてくる”ママ友。周りのみんなで分けてあげていたけど、頻度が高すぎてうんざり…。』

2022年6月18日 15:35

ママ友「オムツ忘れた!貸して!」集まりに“いつも忘れ物をしてくる”ママ友。周りのみんなで分けてあげていたけど、頻度が高すぎてうんざり…。

ママ友「オムツ忘れた!貸して!」集まりに“いつも忘れ物をしてくる”ママ友。周りのみんなで分けてあげていたけど、頻度が高すぎてうんざり…。


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

忘れ物が多いママ友非常識なママ友の話です。彼女はもともと大雑把なのですが、子どもがまだ1歳前後のころ、よく4グループで遊んでいました。ひとりのママ友の家に集まることが多かったのですが、非常識なママはしょっちゅう忘れ物をしていました。例えば子どものオムツ、離乳食、赤ちゃんせんべいなどです。最初のうちはみんなオムツあげたり、分けてあげたりしましたがあまりにも頻度が多く、だいたい招待しているママの子どものものを分けることが多かったです。
オムツなんて毎回もらってるのに、次回に返すこともなく、ケチなのか図々しいママ友でした。我が家は引っ越しましたが、たまに子どもがどう育ったか気になります。(女性/主婦)ピラミッド型組織子どもが公園デビューして少し経過したころ、妻にこんな話を聞きました。同じ保育園に通っているAくんママグループ10人と一緒になるらしく「保育園で色々な話とか、運動会準備について話し合うからLINE教えて」と言ってくるらしいのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.