くらし情報『姑「〇〇家といえば分かるわよね?」宅配ドライバーに“無茶な指示”を出す姑…そんな説明で分かるわけないでしょ!<義実家トラブル談vol.3>』

2022年6月23日 19:35

姑「〇〇家といえば分かるわよね?」宅配ドライバーに“無茶な指示”を出す姑…そんな説明で分かるわけないでしょ!<義実家トラブル談vol.3>

姑「〇〇家といえば分かるわよね?」宅配ドライバーに“無茶な指示”を出す姑…そんな説明で分かるわけないでしょ!<義実家トラブル談vol.3>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

非常識すぎる…義実家でデリバリーのピザを頼もうとしたときのことです。注文をまとめて初めてのお店に電話していた義母。家の場所を聞かれたようで「〇〇家といえばわかるわよね」と高圧的に話していました。もちろんそれだけでは伝わらない様子で、電話相手に何度も同じことを言っていました。義母は車の運転もしないし説明のコツを知らないようです。繰り返している言葉と言えば「駅のすぐ近くの大きな家の、昔からある〇〇家よ!」と繰り返しています。あげくには「あんた、○○家も知らないで配達してんの、おかしいわね!」と怒鳴る始末…。
自分にすごく自信があるようですが、これは非常識な恥ずかしい行動だと思いました。天然…?無知…?当時、長女が5〜6ヶ月で離乳食を始めた頃の話です。義実家へお邪魔した際、急遽…夜ごはんをごちそうになることになり、娘用にじゃがいもがないか聞いたところ、「じゃがいもないのよねー、これならあるけど…」と冷凍食品のフライドポテトを持ってこられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.