くらし情報『【1ヶ月も経たないうちに…】子どもの習いごとで一緒になったママ友から“200通近いLINE”が届いて恐怖…』

2022年7月1日 19:35

【1ヶ月も経たないうちに…】子どもの習いごとで一緒になったママ友から“200通近いLINE”が届いて恐怖…

【1ヶ月も経たないうちに…】子どもの習いごとで一緒になったママ友から“200通近いLINE”が届いて恐怖…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

先に買ってしまうママ友これはある友人の話です。子どものお迎えまでの待ち時間で、仲のいいママ友グループで欲しい物を相談することもあるそうです。友人が「このサンダル可愛いよね〜」と購入を迷っている話をした次の日、あるママ友がそのサンダルを履いて登場したようで…。しかもその1度だけではなく、何回か同じことがあったとのこと…。友人は後から買うと真似したみたいになるのが嫌で、最近はそういう話は一切しなくなったそうです。(女性/主婦)距離感が怖いママ友子どもの習いごとで一緒だったママの話です。子どもが年長のとき、園の近くのスイミングスクールに通っていました。そこは保護者が子どもの様子をガラス越しに参観できるようになっていたのですが…ある日、参観中に見知らぬママに話しかけられました。少し自慢話の多い人だなとは思いましたが、そこまで嫌ではなかったので、顔を合わせるとお喋りするようになりました。しばらくして、連絡先を聞かれたのでラインを交換することに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.