くらし情報『姑「どう捨てたらいいのかわかんない」片づけができず、“物があふれかえる義実家”…!→「処分してよ…!」』

2022年7月6日 14:35

姑「どう捨てたらいいのかわかんない」片づけができず、“物があふれかえる義実家”…!→「処分してよ…!」

姑「どう捨てたらいいのかわかんない」片づけができず、“物があふれかえる義実家”…!→「処分してよ…!」


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義実家で…私の義母は潔癖症です。義実家は近所ですが、1年に1度お正月だけお邪魔しています。お邪魔した際はすべてのものにカバーがされ、触れなくしてありますが、うちには幼い子どもが2人いてすぐにカバーを取ろうとしてしまい、制止するのが大変です。リビングの一部以外は行けないように仕切りがされているのですが、子どもたちは簡単に仕切りを突破しています。子どもがトイレに行こうとすると、急いで新聞紙をトイレ中に敷く義母…。幸い子どもたちが粗相をしてトラブルになったことはありませんが、とても気を使うので行く度に疲れ果ててしまいます…。(女性/主婦)捨て方がわからない義母義実家に子どもと帰省した際の話です。
義実家は物であふれていて、掃除もされておらず、廊下や壁が埃まみれ。キッチンにはごみ袋が何個も積み重なり、勝手口は物が重なって開けることができない状況です。義母のことは、性格も生き方も尊敬しているし嫌いではないのですが…なぜ片づけが出来ないのだろうとずっと思っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.