くらし情報『姑「30分前行動!」「飲み物も用意してないの?」せっかくのお出かけなのに“文句ばかり”言う姑…→私は秘書じゃないんですけど!?』

2022年7月7日 20:35

姑「30分前行動!」「飲み物も用意してないの?」せっかくのお出かけなのに“文句ばかり”言う姑…→私は秘書じゃないんですけど!?

姑「30分前行動!」「飲み物も用意してないの?」せっかくのお出かけなのに“文句ばかり”言う姑…→私は秘書じゃないんですけど!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

フルーツの盛り合わせ普段何もくれたことのないケチな義母から、突然フルーツの盛り合わせをもらいました。かなり豪華なセットだったので、どうしたのか聞いてみると、古い縁のあるおばあちゃんからいただいたそうです。嫌味ばかり言う義母でしたが、心を入れ替えてくれたのかもしれないと思い喜々として受け取り、子どもたちと帰って食べようとしました。しかし箱から出した途端、艷やかだった表側とは反対に、ぐちゃぐちゃに傷んだ果物裏側から異臭が…そう、明らかに食べられる様子ではなかったのです。ただ表面だけはきれいになっていたので、もしかしたら義母も腐ってたことは気づかなかったのかもしれません。そう思っていたのに、後日それとなく話題に出したら「あのおばあちゃん、特売品ばっかり持ってくるからいつも悪いもの持ってくるのよね、若い人ならいいだろうけど、私みたいな年齢じゃお腹壊しちゃうじゃない?」とのこと…。わかってて渡すなんて、私たちを何だと思ってるの?と怒りに震えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.