くらし情報『姑「私達も一緒に住んでいい?」家を購入すると言うと“まさかの反応”が返ってきて困惑…!<義実家トラブル>』

2022年7月24日 07:35

姑「私達も一緒に住んでいい?」家を購入すると言うと“まさかの反応”が返ってきて困惑…!<義実家トラブル>

姑「私達も一緒に住んでいい?」家を購入すると言うと“まさかの反応”が返ってきて困惑…!<義実家トラブル>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

突然の連絡私は夫と2人暮らしをしています。ある日突然、22時頃に義母から電話があり「明日の朝9時に家に行く!」と言われました。こちらとしては「家事や準備もあるのに、急に“明日の朝行く”なんて非常識だな…」と思いつつ、グッと我慢。しかし当日、朝の7時半頃に夫にたたき起こされ、「あと30分くらいで母さんが来るらしい!8時には着くって!」と言われて驚きました。さすがに急すぎます…!いつもこちらの都合を考えずに、自分のペースで物事を進めようとする義母には困ってしまいます。(女性/会社員)一緒に住みたがる義母私達夫婦が一戸建ての購入を考えていた頃の話です。夫が「家を買おうと思ってる」と義母に話すと、義母は目を輝かせて「私達も一緒に住んでいい?」と身を乗り出してきました。
私は「え、何言ってるの!?」と内心びっくり。義母は義父と義妹の3人で暮らしているのですが、家が狭くてちょうど引っ越しを考えていたそうです。夫が「俺と嫁と子どもたちで住むから母さんたちは来ないでよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.