くらし情報『「1番高いうなぎを食べたい」いつも高いものをねだってくる姑。さらに“親族と比較”されてモヤモヤ…』

2022年7月26日 20:35

「1番高いうなぎを食べたい」いつも高いものをねだってくる姑。さらに“親族と比較”されてモヤモヤ…

「1番高いうなぎを食べたい」いつも高いものをねだってくる姑。さらに“親族と比較”されてモヤモヤ…


みなさんは家族と上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり家族でのトラブルエピソードは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した「家族でのトラブルエピソード」をご紹介します!

高い物をねだる義母義母はよく私たち夫婦のところにやってきては、高い物をねだります。最近の話だと、土用の丑の日に「1番高いうなぎを食べたい」と言われました。さらに、親族と比較して「あの子はこちらから何も言わなくてもプレゼントしてくれた」と言われることも…。私たちも普段から何もしていないわけではないのですが、いつも義母からの催促がすごいので、こちらから何かやってあげようという気持ちになかなかなれません。何かにつけては、人を引き合いに出して比べてくるところにうんざりしています。もちろんうなぎは買ってあげましたが、モヤモヤが止まりません…。
(女性/主婦)夕食の味見ある日の夕方、義両親が畑の野菜を持ってうちに来ました。暑い中わざわざ持ってきてもらったので、家の中に入ってもらうことに。ちょうど夕食の準備をしていたのですが、義母が私の作った麻婆豆腐を味見して一言。「素を使って作るのに、ぜんぜん味が違うわね」と…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.