【奇妙な話】母の背後へと消えていった、長い髪の“霊”…→その後、母の体に異変が!
皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。
母の頭痛の理由は…これは私が小学生低学年の頃の話です。学校から帰ってきた私は、リビングのソファでテレビを見ていました。我が家のキッチンはリビングから見える位置にあるので、母もテレビを見つつ、夕飯の準備をしていました。テレビを見ている途中、何気なく母の方を向くと、長い髪の女性が、廊下からキッチンの方へ移動していくのが見えました。そしてそのままスーッと母の背後へと消えていきました。
(女性/主婦)白くて丸いもの私は、マンションのベランダでお花などの植物を育てています。ある朝、植木鉢を覗いてみると、お花の根本あたりに白くて丸いものがあることに気がつきました。大きさは4〜5センチくらいで、少し弾力があるけれど柔らかい、今までに見たことないものでした。「もしかして、何かの卵?でも自然豊かでもない街中のマンションに、いったいどこから…?」と少し気味が悪かったのですが、家のゴミ箱へ捨てるのも嫌だったので、ひとまずビニール袋に入れて、ゴミの日までベランダの隅に置いておきました。ゴミの日の朝にベランダを確認してみると…なんと、ビニール袋の中に入れてあったはずの白い物体がいつのまにか消えていました。それも、ビニール袋が破れて中身だけ無くなっていたのです。まさかあの不思議な物体が自らどこかに逃げていった…?今思い出しても原因が不明で、背筋がゾッとします。(女性/会社員)不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。以上、奇妙な体験エピソードでした。次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
提供元の記事
関連リンク
-
new
【W杯2026】本田圭佑“ものまね芸人”も負けられない戦いへ… チュニジア戦後に「これから営業です」
-
new
【W杯2026】渋谷スクランブル交差点、DJポリス大絶叫「交通の迷惑を考えてください!」「速やかにこの場所から移動してください!」「転倒した人がいます!」
-
new
グラスの氷が溶けたときの引き際。彼が「今すぐ次も会いたい」と焦り出す大人の会話術
-
3LDKの賃貸をレトロポップにDIY 原状回復できる工夫 SNSで話題→しまむらとコラボも【住人十色】
-
川崎麻世の妻・花音さん、作り置きの副菜レシピを3品紹介「暑い日は、キッチンに立つ時間もなるべく短くしたいですよね」 2024年に結婚、料理研究家として活躍