くらし情報『「相手をよく見てから言ってください」客にしつこく付きまとう店員に“会心の一言”!→店員大焦りで逃亡…』

2022年8月4日 15:35

「相手をよく見てから言ってください」客にしつこく付きまとう店員に“会心の一言”!→店員大焦りで逃亡…

「相手をよく見てから言ってください」客にしつこく付きまとう店員に“会心の一言”!→店員大焦りで逃亡…


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

店員の接客洋服店での出来事です。服を選んでいると、店員が女性のお客さんに対して「何かお探しですか?よかったらこのシャツはいかかですか?」と、相手の意見を聞くこともなく服を勧めていました。これに対し、お客さんは無言で苦笑いしながら、違うコーナーの服を見に行ったのですが、店員はそのお客さんのあとをついていき、「試着だけでもどうですか?絶対似合いますよ。」と勧めることをやめません。明らかにそのお客さんは困っていますが、なかなか言い出せない雰囲気を感じました。そこで、私が間に入って「これは僕でも似合いますかね?」と聞くと、店員が「似合いますよ」と即答。しかし、勧めてくれたものは女性用のタイトなデザインの服で、男性で体格のいい私にはどう見ても着れそうにないものです。「適当なこと言わないでもらえますか?これは女性用のもので、私に着れるサイズのものではないですよね。勧めればいいってものではないですよ。
相手をよく見てから言ってください」と伝えると、店員は急に焦り出し、「申し訳ありません!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.