くらし情報『【衝撃】斜め下の家族が毎週バーベキュー。煙の被害が…→その後“さらなるトラブル”を起こされ大迷惑!』

2022年8月14日 19:35

【衝撃】斜め下の家族が毎週バーベキュー。煙の被害が…→その後“さらなるトラブル”を起こされ大迷惑!

【衝撃】斜め下の家族が毎週バーベキュー。煙の被害が…→その後“さらなるトラブル”を起こされ大迷惑!


賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

斜め下に引っ越してきた家族私の住むマンションは1階のみテラスになっていて、かなり広い作りになっています。私は2階に住んでいるのですが、数ヶ月前、斜め下に子連れの若い夫婦が転居してきました。引っ越しのご挨拶にも来られ、「感じのいい方でよかった」と安心していたのですが…。週末のたびに、仲間を集めてテラスでバーベキューをしているのです。お昼過ぎからワイワイはじまり、夜の1時ごろまで…。
斜め下とはいえ、煙はモクモクと上がってくるし、たまりません。それが何度か続いたある日、その家族の真上の住民(うちの隣人)がついにクレームを入れたらしく、バーベキューはしなくなったのですが、今度は1階と2階で子どもの走り回る音をめぐって大ゲンカ。隣人と斜め下の家族が天井突きや床蹴り、壁蹴りなどをしあうので、うるさくてたまりません。主人の仕事の都合上、あと1年は今の住居にいなければならないので、本当に憂鬱です…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.