くらし情報『「食べられないわ」夕食に何を作っても“拒否する”義母。洗濯でも文句を言われ…もう我慢できない!<義実家トラブル>』

2022年8月15日 07:35

「食べられないわ」夕食に何を作っても“拒否する”義母。洗濯でも文句を言われ…もう我慢できない!<義実家トラブル>

「食べられないわ」夕食に何を作っても“拒否する”義母。洗濯でも文句を言われ…もう我慢できない!<義実家トラブル>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

嫁のすることは…結婚当初は義実家で同居していたので、家庭の味を覚えようと、料理をする義母の横で毎日メモを取って勉強をしていました。そんな中、ある日義母から「仕事で遅くなる」と言われたので代わりにカレーを作ったら、「今日はカレーの気分じゃないのよ」と違う物を食べられました。そのことが悔しくて、メモをもとに義母の好きな夕飯を作ったのですが、今度は「食べられないわ」と、やはり違う物を食べられ…。また、洗濯をすれば「毎日洗濯するの?」と嫌味を言われました。息子が毎日洗っても、そんな文句は言わないのに…。可愛い息子を奪った憎い嫁ということなのでしょうか。
しばらくして我慢ができなくなり、同居は解消しました。(女性/会社員)どっちが本音!?会うたびに意見の変わる義母のお話です。現在私と旦那の間には子どもがいません。若いうちに結婚し、すでに6年ほど経っていますが、2人とも子どもが欲しいとは思っておらず、2人の時間を大切にしながら日々過ごしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.