くらし情報『【誤爆】私「何時でもいいよ!」社長「ずいぶん心開いてくれてるんだね」彼氏との待ち合わせの文を”社長に誤爆”…内容が合致し誤解を招くことに…』

2022年8月14日 10:35

【誤爆】私「何時でもいいよ!」社長「ずいぶん心開いてくれてるんだね」彼氏との待ち合わせの文を”社長に誤爆”…内容が合致し誤解を招くことに…

【誤爆】私「何時でもいいよ!」社長「ずいぶん心開いてくれてるんだね」彼氏との待ち合わせの文を”社長に誤爆”…内容が合致し誤解を招くことに…


LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

彼氏へのLINEを…新卒で入社して1週間経ったとき事件が起きました。私の勤めていた会社には、社長が新入社員を引き連れて高級店に食事にいくという慣習があります。そのときは、同期への連絡係として私が社長と食事会の日程についてLINEでやり取りをしていました。ある日、付き合っている彼と明日のデートの待ち合わせ時間をLINEで話していました。「何時に待ち合わせする?私は何時でも大丈夫!」…社長に間違えて送ってしまいました。「おはよう!だいぶ心開いてくれてるんだね」…送り間違えたと気付いた時にはもう手遅れでした。
「間違えて送ってしまった内容が通じてしまうという奇跡だね(笑)」と社長も笑い話に変えてくれたのですが、それから1ヶ月くらいは、気まずくて気まずくてたまりませんでした。社長のアイコンと彼のアイコンが色合いが似ていたので、ついつい間違えてしまいました。なので、この体験を教訓に送る前には名前をきちんと見て送信マークを押すようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.