くらし情報『「話が違う!」無償でイベントの手伝いをしていた私。その後、”友人の嘘”が判明し驚愕…』

2022年8月15日 08:35

「話が違う!」無償でイベントの手伝いをしていた私。その後、”友人の嘘”が判明し驚愕…

「話が違う!」無償でイベントの手伝いをしていた私。その後、”友人の嘘”が判明し驚愕…


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

いつまでも崩れないよ大学時代からの友人と、2人で出掛けて飲食したときの話です。普段の会計時、私は、当然ながらそれぞれが飲んだコーヒーや食べた食事毎に別々に払います。しかしその友人は会計時に「ごめん、今大きいのしか持っていないから、一緒に払っといて、また払うから」とよく言います。同じ日にこれが2回続いたので思わず、「いつお金を崩して支払うの?それじゃ、いつまでたってもお金を崩せないよ」と催促しました。お金の貸し借りは早くけりを付けておきたいものです。
(男性/無職)無償のご奉仕…?友人に頼まれて、同人誌の表紙を作成することに。表紙だけでなく、イベント当日にも手伝いをしに片道2時間かけて会場へ行きました。大変でしたが、友人は「利益は出さない」と言っていたので交通費なども請求しませんでした。ところが、「確定申告を手伝って欲しい」と言われたことをきっかけに、数十万円の利益が出ていたことがわかりました。それだけ出ていたなら、交通費くらい…と思わざるを得ません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.