くらし情報『【衝撃】”隣人の騒音”に悩む日々…。不動産屋に相談すると、まさかの事態になり唖然…』

2022年8月16日 21:35

【衝撃】”隣人の騒音”に悩む日々…。不動産屋に相談すると、まさかの事態になり唖然…

【衝撃】”隣人の騒音”に悩む日々…。不動産屋に相談すると、まさかの事態になり唖然…


賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

迷惑なお向かいさん私の家の前の住人の話です。家の前の道いっぱいに迷惑を考えずに仕事で使う車などを路上駐車したりと、とにかく他の人の邪魔をするような方でした。しかも小学校の通学路にもなっているため、その車によって死角もできてしまいとても危なく…。その上防犯上の理由かわかりませんが、夜通しラジオをかけており、家の中までもうっすら聞こえてしまい、ストレスが溜まるため管理人の方に連絡して指導してもらいました。その後も路上駐車は続き、日によって音量が大きい場合があるので、非常に迷惑です…。
隣人の騒音数年前、結婚を前提にしていた男性とアパートに引っ越しをしました。結婚式の費用を貯めたかったので築30年の安い木造アパートを選びました。とある日、右隣から男女数人の声が聞こえることが増えました。突然でしたが、前の隣人が引っ越して新しい人が引っ越してきたことはすぐにわかり、案の定これまで見かけたことのない若めの女の子でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.