くらし情報『【衝撃】姑との同居は“予想外の問題”だらけ!?安易に同意したことを大後悔!<義実家トラブル>』

2022年8月18日 09:35

【衝撃】姑との同居は“予想外の問題”だらけ!?安易に同意したことを大後悔!<義実家トラブル>

【衝撃】姑との同居は“予想外の問題”だらけ!?安易に同意したことを大後悔!<義実家トラブル>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母との同居新築戸建を建てたのを機に、ひとり暮らしをしていた義母と同居することになりました。義母も、一緒に暮らし始めたら手伝いは何でもまかせてと意気揚々。「夫は長男だし、子どものお世話をしてくれるなら私も仕事しやすいし、まぁいいか」と思い、同意したのですが…。予想外の問題が発生してしまいました。1つ目の問題は、義母が全くお金を出さないことです。家の設計の段階で、義母の部屋も用意するとなると面積が増えて予算オーバーになってしまうので、「少しでもお金を出してくれないか」とお願いしたのですが、流されてしまいました。同居がスタートしてからも、食費や生活費をもらう予定でしたが、一切出そうとしません。
それなのに、外食や旅行には一緒に行きたがり、お金は全てこちらの負担に…。義母宛に送られてくるお中元やお歳暮のお返しも、なぜか私たちが用意する始末。2つ目の問題ですが、義母は子どものお世話も料理も苦手なようで、まさかの戦力外でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.