くらし情報『「係長、ありがとうございます…!」理由を付けて私に仕事を押し付ける上司に係長が”スパッと一言”!→「私もそう思ってました…(泣)」』

2022年8月30日 08:35

「係長、ありがとうございます…!」理由を付けて私に仕事を押し付ける上司に係長が”スパッと一言”!→「私もそう思ってました…(泣)」

「係長、ありがとうございます…!」理由を付けて私に仕事を押し付ける上司に係長が”スパッと一言”!→「私もそう思ってました…(泣)」


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

仕事を早く覚えてほしい先輩異動先にいた先輩の話です。その先輩は私に「早く仕事を覚えられるように」と言うことで、毎日先輩の仕事を押し付けられていました。その先輩には夫婦関係のことなどプライベートなこともたくさん聞かれ、内心では勘弁してほしいと思いながらも、ひと回り以上年上の方だったため強く言えずにいました。ある日、係長が先輩の仕事を私が代わりにやっていることに気付き、どういうことなのかと先輩と私に尋ねてきました。そこで「仕事を覚えるためです」という理由を先輩が係長に話したところ「では、あなたは何の仕事をするの?」と言ってくださり、先輩は黙り込んでしまいました。内心、「私もそう思ってました…(泣)」と感じ、とてもスカッとしました。(女性/会社員)上司と付き合っている問題児以前の職場に管理職の上司と付き合っているのをいいことに、好き放題していた人物がいました。その仕事っぷりと言ったら、電話が鳴っても取らない上に、仕事中にも関わらずPCでゲームをするなど散々でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.