くらし情報『「あなたいったい何様なの…?!」奢られることが当たり前だという知人。→”とんでもない言い分”に驚愕…<金銭トラブル>』

2022年9月5日 08:35

「あなたいったい何様なの…?!」奢られることが当たり前だという知人。→”とんでもない言い分”に驚愕…<金銭トラブル>

「あなたいったい何様なの…?!」奢られることが当たり前だという知人。→”とんでもない言い分”に驚愕…<金銭トラブル>


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

食事に行くのはボランティア?私の夫の長年の友人は、人と食事に行くと当然ごちそうしてもらえるものだと思っています。彼の主張は「自分は一緒に食事に行ってやるというボランティアをしているのだから、食事代くらいは当然相手が負担するべき」なのだそうです。いったい何様?といつも思ってしまいます。ちなみに彼の奥さんも人と出かけると「あー今日は大きいお札しか持ってない!」とか「カード忘れた」とかいろいろ言い訳をしてなるべく支払いを逃れようとします。ほんとに困った似た者夫婦です。
(女性/主婦)無理してまでおごる価値のない後輩大学時代のお話です。当時所属していたサークルで飲み会の後、シメの牛丼を後輩達2〜3人におごったのがきっかけでした。それに味を占めたのか、後輩達は度々私におごってくれと要求するようになりました。最初は可愛い後輩のためと思っておごってましたが、そのうち、こちらがお金がないときにも要求したり…。おごってもらった直後、本人の聞こえるところで「金もない癖におごりたがる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.