くらし情報『【友達の服装を見て後悔…】街コンへ参加すると、私だけ服装が浮いていた…!<ファッションで失敗した体験談>』

2022年9月7日 11:35

【友達の服装を見て後悔…】街コンへ参加すると、私だけ服装が浮いていた…!<ファッションで失敗した体験談>

【友達の服装を見て後悔…】街コンへ参加すると、私だけ服装が浮いていた…!<ファッションで失敗した体験談>


あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

街コンで友達と初めて街コンに参加したときのことです。場所は都内で、カジュアルな立食パーティー形式とのことだったので、「あまり気合いを入れすぎるのも…」と思い、普段通りのラフな服装で参加しました。しかし、待ち合わせ場所にいた友達を見たときに後悔…。膝丈のスカートにキレイめのトップスで、よくいるアナウンサーのような男ウケ抜群の格好をしていました。会場にいる女性陣もみんな綺麗な格好をしていて、ラフな格好をしていたのは私と一部の男性くらい…。明らかに浮いてしまって恥ずかしかったです(笑)。(女性/会社員)服装が指定されていなかった面接で仕事を探していた頃に求人広告で見つけた会社は、「履歴書を持って○○へお越しください」と、面接と書類選考を同時に行う方式をとっていました。特に服装については記載されていなかったので、ブラウスとフレアスカートで出向いたところ、他の応募者は全員リクルートスーツでリクルートバッグ…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.